top of page
検索

マスクの寄付について

追記:本活動は終了いたしました。沢山のご協力ありがとうございました。

活動の結果報告についてはこちらをご覧ください





流山ふたごの会は余っているマスクを集め、地域の必要な方々へ寄付いたします


なぜマスクを集めていますか?

双子、三つ子の子育ては大変なことも多いですが、その分様々な方に支えられています。 街で出会った方に「かわいいわね、お母さんがんばっててえらいわね」と声をかけていただいたり。大きなベビーカーが通りにくい場所で、道をゆずっていただいたり。スーパーで「お荷物お持ちしますね」と助けていただいたり。 そんな風に地域の方に支えられ子育てしています。 今この大変な状況の中、少しでも地域の方に恩返しができないかな?そう思い、流山ふたごの会では政府から届くマスクを集め、地域の必要な方々へ寄付したいと思いました。 わたしたちは大規模な活動をしているわけでもありません。でもふたごの会を信頼してくださり「余ってるのでどうぞ」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、不要なマスクをいただけましたら嬉しいです。


集めたマスクの寄付先はどこですか?

社会福祉法人 流山市社会福祉協議会様、その他流山・東葛地域で活動されている団体様への寄付を予定しています。介護現場やマスクを手に入れることが難しい方々へ配布予定です。 寄付を受け取りたい団体様がいらっしゃいましたら、お問い合わせよりご連絡ください。


どんなマスクを寄付することができますか?

政府から支給されるマスクで、新品未開封品の物のみ可能です。市販のマスクや手作りマスクは受け付けておりませんのでご注意ください。



どうやって寄付すれば良いですか?

追記:本活動は終了したため、寄付先の情報は削除いたしました


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page